スポンサーサイト

line

スカート出来ました

久々に娘達にスカートを作りました

本当はri*aoさんのブログでみたような、もっとギャザーいっぱいに
しちゃいたかったのですが、生地が足りなーいって感じだったので
普通盛りの切り替えギャザースカートにしました

次女さんはピンク系の生地で作りました(*^_^*)

ピンクスカート

長女用はパープル系です。これは先日シュシュを作った生地です♪

パープルスカート

前後が分かるようにタグを付けてみました(^^♪

ピンクタグ

タグは二人とも同じです(^.^)

パープルタグ

生地は色違い、レースは二人とも違う物を選びました(^o^)
裾はソフトなチュールレースとお花のトーションレース。
切り替え部分のレースは、お花のケミカルとイチゴのトーションレース。
このイチゴのレースは、切り離してモチーフとしても使えるので好き

生地アップ

ホワイト系と生成り系のレースで、印象が違ってみえますね

試しに履かせてみましたあれ?長女さんの方が細いのに
次女さんの方が痩せて見えるような・・・
上手く後ろに下がって写ったのね(^_^;)

スカート着用

姉妹で交換することも出来ちゃいます(*^_^*)
その場合長女さんはオーバースカートとして、次女さんはセミロング丈になります♪
意外に長めの丈のスカートが可愛い♪っと思ってしまったので、今度はロングの
ギャザースカートを作ってみたいなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の名前が出てる~、嬉しいな♪
rain*rainさん、ミシンもお上手なんて、すごいな。
この短い間に、スカート2着も。
可愛い~♡
レース使いも上手で、女の子の大好き♪な感じ。
レースの幅や柄で、違った感じになって、いいですね。
交換して使えるって、それも素敵です~☆
わぁ、次の作品も楽しみです♪

No title

ri*ao さま

本当はri*ao さんの作ったような、自立しちゃうスカートが作りたーい!
と思いつつ、生地も足りないし学校にはいていくにはこれ位が良いかと
妥協したのです(^_^;)

レースは娘達がそれぞれ選びました(^_^)
最初はえぇ!ってチョイスだったので、少し誘導はしましたが
選び方でも個性が出ますね♪

長女は細身なので、小さめサイズの服が着られちゃいます。
交換出来るって、同性同士の特権ですね(*^_^*)

No title

ギャザースカートってけっこう生地つかうもんね。
2つともとても可愛い!品がいい!
娘ちゃんたちも喜ぶわ、こんなかわいいスカートなら。
色も合わせやすそう~

ロングのギャザースカート、自分用がほしいくらいだね

No title

Kさま

そうなんですよぉ~(^_^;)
ギャザーをいっぱいにするとなると、子供用でもあなどれない(゜o゜)
足りなくなるのは嫌なのでこれ位にしておきました(*^_^*)

自分用にパッチワークのロングスカートを作りたい・・・と
密かに(言っちゃった!)思っています(^^♪

なのでその前に子供のを作ってみようかなぁ~と(^.^)
上手くいったら、自分の作ろうっと♪

No title

とっても可愛いスカート!
こんなスカートをお母さんが作ってくれるなんて、
娘さんたちは幸せですね♪
私には娘がいなくて、よかった(*≧∀≦)

レースが素敵に使ってあるし、
ギャザーもこのくらいが可愛いです!!

ふたりで取り替えられるというのも、
いいですね~(o^−^o)

No title

ゆきさま

ありがとうございます(*^_^*)
この生地は一目ぼれして、子供のスカートを作ろう!と
購入しました♪いやぁ~、良かった完成して(^_^;)

長女は明日、次女はGW中にはくんだ~っと言ってます。
喜んでくれて良かった(^.^)また作ろうっと♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
