fc2ブログ

花柄シュシュ

本当は子どものスカートを作ろうと買った生地ですが、手始めにシュシュを
作ってみました。ピンクの生地もあるのですが、今回はパープルので♪

シュシュ花柄全部

縁取りのレースの種類を替えると、同じ生地でも印象が違って見えますね。

次女が選んだのはこちら(^^♪ 薄いパープルのレース♪

シュシュ花柄薄紫

長女はこちらの生成りのレースに、イチゴのワンポイント♪

シュシュ花柄生成りイチゴ

お花の中にちょこっとイチゴ柄が入っているのが可愛くて、大好きな生地です。
今度はピンクでも作ろうと思っています(*^_^*)

いつの間にかマスクやシュシュが全然なくなっていました(^_^;)
あんなにあったのに、いつのまに・・・(?_?)

ストックがなくなると、また大量に作りたくなるんだよねぇ~(^_^)



ポチっとされたら嬉しいです


さらにポチポチお時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も編みシュシュを作るので、ついシュシュに目が行きます。
見ていると布シュシュをしている人が多いですね~

このシュシュは縁のレースがいいですね!!
レースでずいぶん感じが変わっています。

次女ちゃんは大人っぽいのが好きなんですね♪
長女ちゃんの選んだイチゴモチーフのシュシュ、可愛いです!

No title

シュシュっていくつあっても可愛いよね(^▽^)
私も髪が長いから夏には必須アイテムだよ!

これから量産に入るのかな??
楽しみだよー♡

私もいちごモチーフが気になるかも!

No title

ゆきさま

編みシュシュも可愛くて大好きです♪
最近は編み物しないので、たまに編み編みしたいなぁ~と
思うのですが、肩凝りが酷くなるのでお休み中です。

次女さんの方がシックな色合いとかを選びます(?_?)
私が幼いと思って、可愛い物を選びすぎるせいかもしれませんね。

No title

Kさま

そうなんです、シュシュやヘアアクセっていくらあっても
新しいのが欲しくなるんですよねぇ~(^^♪

落ち着いたら、マスクやシュシュ等小物系を色々と
作りたいと思っています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは〜〜(*^-^*)
ゆきさんのところで拝見して飛んできました♪
ゆきさん連ちゃん当選でしたね☆
ところですごい可愛かった〜〜!!コサージュ!
昨日たまたまユザワヤにいたのでリネンの切りっぱなしの
コサージュとか打ってないもんかなあと考えていたとこでした^^♪
あんな感じで黒とリネンで大きいやつ欲しくって。
まだまだリンの入園は再来年。。
再来年前にお願い出来るといーな〜〜♪予約希望♡
この生地も可愛いですね(*^-^)
オシャレママで娘さん達はうれしいですね〜^^
小学校は低学年でしょうか?
もう時間ができるんだ〜羨ましいデス。
シュシュとお揃いになるしスカートもいいですね☆
ワンピースでもいいくらい素敵なリバティ(*^-^*)

No title

sayaさま

ありがとうございます(^o^)
お邪魔しては読み逃げをしている私ですが、
コメント頂けて嬉しいです(^^♪

こんな感じが良いかも~♪と言ってもらえれば、
喜んで作っちゃいますよぉ~(*^_^*)

次女が小学生になったので、二人とも小学生。
時間が出来るぅ~と思っていたけど、4月中は
バタバタです。早く落ち着いて何か作りたーい!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line