スポンサーサイト

line

カウプレ締切日でーす

今日はカウプレの締切日です(^_-)-☆

誰にも気がつかれないと寂し過ぎると思い、1週間の期間にしたお陰か
3つとも抽選になる模様です(^^♪

明日の夜にでも娘達にくじ引きしてもらいますね(^o^)
抽選結果は早くても明日の夜になりまーす♪

本当は作りたい物があるんだけど、今週が終わらないと無理そうです。
だって・・・明日と明後日は、町内の神社のお祭りの準備なのです。
どうやら来年はうちが当番だそうです(゜o゜)

今年のお当番の近所の方が、何にも分からないと大変だからと声を
かけて下さりました<(_ _)>

何をするかと言うと、『お餅作り』です(+o+)
前日は大量のもち米を磨いでお水に付けておくこと。
当日は蒸籠で蒸して、お餅を作って、でっかい奉納鏡餅を作って、
あとはみなさんに配るように小さい餅を作る・・・って感じらしい。

今からどんだけ大量なのかと不安になっています(;O;)
多分足手まといになること決定なので、邪魔にならないように
頑張ってみます(^_^;)

そして、木曜日は家庭訪問が二人分あります。
習い事も木曜日だし、バタバタしちゃいますよぉ~(ーー;)
なので、今の私は容量オーバーに陥っています。

早く落ち着いてハンドメイドをしたーい(^^♪
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カウプレ抽選楽しみだな(^・^)
でも忙しかったら無理しないでね、
いつでも待っていられるからネ(笑)

私はいつも要領オーバー気味だわ。
ちょっと自分のペース配分を管理しないとね~

お祭りのお勉強頑張ってね*

No title

町内会のいろいろな行事に、
最近は参加しない人が増えている中、
rain*rainさん、がんばっていますね。
でもいい経験になると思うので、
じっくり見てきてください(o^−^o)

容量オーバーの時こそ、マイペースを忘れずに!!

カウプレ抽選も楽しみです♪

No title

Kさま

抽選しましたよぉ~(^_-)-☆
結果は。。。見てみてね♪

前日準備、行ってまいりました!
明日も頑張りまーす(^^♪

No title

ゆきさま

先ほど全部終わり、もちの食べ過ぎです(^u^)
みなさんと良いチームワークで無事に終わりました♪

カウプレ結果、見て下さいね~(^_-)-☆
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
