スポンサーサイト

line

クラス発表

昨日は久々に小学校に行ってきました。
1年生のクラス発表が昇降口に貼られていて、次女さんは3組♪
同じ幼稚園のお友達が8人一緒なので安心ですね(^^♪

ちょうど見に行った時に何人かお友達がいたので、久々に会えて
ちょっと照れ気味な次女さんでした(*^_^*)

でも今日もこれからまた小学校に行ってきます!バスに乗って!
バス通学なので、一度は練習しないとね。長女さんが朝は一緒なので
それ程心配はありませんが、全然しないのでは本人が不安だろうし。

それにコサージュをお渡しするのに今日学校で待ち合わせをしてします。
でもこれから、爆弾低気圧が来るって言うんだけど・・・大丈夫かな?
お昼前には帰ってくるから、それまでお天気持ってくれれば良いけど。

そして、コサージュもう一つ急遽入学式用に頼まれました!(^^)!
昨日お買い物に行ったら、たまたま次女さんお友達ママに会えて、
『電話したかったんだけど、すぐするとがっついてるみたいだし・・・
って思ってたら連絡しづらくなっちゃって~(/_;)』と言うので、
『急ぎはないから、金曜日までに仕上げるね~♪』と作ることしました!

なので、今日は帰ってきてからはコサージュを作ろうと思っています♪
もうイメージは出来たので、何とか頑張ろうっとヽ(^o^)丿

ポチっとされたら嬉しいです

どうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようやくPCで遊びに来れた~(笑)
携帯で見ると小さくてよく分からなくてさー
振り返って一気読みwww

1000HITおめでとぅ!私も1000の時嬉しかったの思い出した~☆
カウプレ!やる時はしっかりがっちり応募するからねwww

クラスに知ってる子が8人って心強いね☆
バス通もお姉ちゃんと一緒なら安心かな?

No title

バス通なんだ~!!!
娘ちゃん無事に帰ってきたかな!?
みんなと一緒と言っても心配になっちゃいますよね。

しかも3クラスもあるんだ~いいですね♪
うちは1クラスしかないから羨ましいです・・・

今日はどんなコサージュができるのか楽しみ(*^-^*)

No title

きびちょさま

わーい!PCで見られたんですねヽ(^o^)丿
携帯では確かに辛そうだ(@_@;)

えぇ、妄想はいっぱいしています(*^_^*)
レースのタイプも良いなぁ~とか、やっぱりリネン系か!
とか、でも1つはお花のが良いかなぁ~とか(*^_^*)

2年間は長女さんも一緒にバスなので、朝だけは安心♪
一年生だけで帰ってくる帰りのバスを、早く慣れてくれると
楽になるんですけどね~。1学期中は無理だろうな。。。

No title

tomobooさま

そうなんです、バス通なんです。中学校は自転車通学に
なるんですけど、小学生の間はバス通さん(^_^;)

いやぁ~、今日はバス練習諦めました(~_~;)
風が強くなってきちゃうし、帰りに雨なんか降られたら
教えてなんかいられない!!ってことで延期です(;O;)

1,2年生の間は3クラスだけど、3年生からは2クラスに
今の人数だとなっちゃうかなぁ~と、微妙です(^_^;)
でもみんな仲良くお勉強してくれれば、良いかな♪

コサージュ、出来ました!後でアップしまーす(*^_^*)

No title

爆弾低気圧、大丈夫だったかな?
愛知は少し落ち着いたよ。
でもかぜすごくて、怖かった。
気を付けてね(^・^)

次女ちゃんついに1年生なんだね☆
バスかぁ('0'*)
ファイト!!次女ちゃん('ω')

No title

クラス発表ってドキドキですよね!
でも同じ幼稚園のお友達が8人もいるなんて、
次女ちゃんにとっても、rain*rainさんにとっても、
心強いですね♪

小学校からバス通学というのは心配ですね。
他にもお友達がいるとは思いますが、
帰りが気になりますよね。

No title

Kさま

今まさに突風が吹いてます(゜o゜)ひえぇ~(@_@;)
バス練習は延期にしました。だって怖すぎるぅ~!

もう少しで一年生♪入学式は良い天気を祈ります!

No title

ゆきさま

次女さんの幼稚園は、小学校に近いので
この学区のお子さんが多めなのです(*^_^*)
それもこの幼稚園を選んだ理由の1つでした。

みんな男の子も女の子も仲良しさんだったので
クラスの三分の一がお友達なら、安心ですね♪

バス通学で、帰りも学童やお迎えではない子は
その保護者の方が当番制でお迎えに行きます。

大体慣れるまでに最低でも1学期中は行きます。
なので当分昼間も週1~2回、学校に行くので
中途半端に忙しいのです(@_@;)

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
