スポンサーサイト

line

お彼岸

昨日彼岸の入りでしたね。雨が降る中、お墓に行ってお花をあげてきました。
大体のお買い物もしてきましたが、やっぱり雨が降ってると大変(~_~;)

うちは本家なので、親戚の方がお彼岸とお盆にはお線香をあげにいらっしゃいます。
なので、このボケボケな私がその日だけは、しっかりしなくてはいけません!

結婚する前にパパさんのご両親は他界しておりましたので、結婚したその年から
おもてなし料理に毎回頭を悩ませて、早11年・・・。

今回もいつもとほぼ同じ良いよね(^_^;)
天ぷら、煮物、浅漬け、から揚げ、ポテトグラタン、お刺身、けんちん、ご飯。
おいなりさんもちょっぴり作ろうかな(^u^)

こんな感じで20日は頑張ろうと思ってます。明日お買い物しなくっちゃ(^^♪
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【はんどめいど だいすき rain*rain】

昨日彼岸の入りでしたね。雨が降る中、お墓に行ってお花をあげてきました。大体のお買い物もしてきましたが、やっぱり雨が降ってると大変(~_~;)うちは本家なので、親戚の方がお彼岸と...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

親戚には手抜きすぎはだめだけど、
名前付けや3食のご飯やハンドメイド、無理せず頑張ってね(^・^)

ってか、お稲荷さんまで!!
充分豪華だよ(●^o^●)

No title

本家のお嫁さんって大変なんですね。
教えてくれる人がいなくて、最初はかなりとまどったのでは・・・

でもその献立ができるなら、じゅうぶんですよね!

いろいろと忙しそうですが、無理はしないでくださいね(o^−^o)

No title

Kさま

お彼岸、お盆だけは料理が豪華になります(^u^)
食べても食べなくても、テーブルに料理が並んでないと
やっぱり寂しいですからね~。

ただ不安なのはお稲荷さん、パパ一人で食べちゃう
可能性があるので、よぉ~く言っておかなくちゃ!
煮物もけんちんも味見と言って、パクパクするし(+o+)
もてなす方の立場ってことを忘れちゃうみたいです。

No title

ゆきさま

初めての人寄せはお盆で、その時だけは親戚のお姉さま方が
お手伝いしてくれました(^_^;)

でも、次の秋のお彼岸からは一人で作ってます(^^♪
母方のばあちゃんの家で出されていた料理を思いだしながら、
こんな感じだよねぇ~と作ってみた感じです。

意外とポテトグラタンが老若男女問わず好評でーす(^u^)
明日だけ乗り切ればなんとかなるので、頑張ります♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
