スポンサーサイト

line

ピアノのグレードテスト

昨日は、あの震災から一年でしたね。

幸いにもうちの家族親戚は無事ではありましたが、宮城に親類がいて大変だったり、
うちは瓦がいっぱい落ちてその瓦が窓を割ったり、仏壇が倒れて灰だらけになったり
暖房も明かりもなく、真っ暗の中でカセットコンロで食事を作り、みんなでくっついて
寝ていたあの日が、随分前のようにも昨日のようにも思える、変な気持ちです。

そんな日に、長女さんはピアノのグレードテスト。
普段は水戸センターではないのですが、日程の都合で水戸に行ってきました。
頑張って練習してたから、受かってくれるといいんですけどね。

終わってから街中で車で走っていると、何かイベントがやってる!
どうやら商工会のイベントで、被災地からの出展もあるし、茨城、栃木、神戸、
北海道等など、色々美味しそうなものがいっぱいでした。

着ぐるみいっぱいいたので、子供達も楽しそう♪ちょうどお昼時だったので
パパはこれでもかって感じで食べまくりでした。
水戸放送局ではメッセージを募集していたので、娘達を記入してきました。
かさまいなり着ぐるみ
食べ物はその場で食べてしまいましたが、この鰹節を購入することが出来ました。
石巻市の㈱丸平かつおぶしさんのかつおぶし!このパッケージは、震災で閉店する
ことをお知らせした物に、訪れた人たちが書き込んだメッセージなどを印刷した
もののようです。画像では分かりませんが、どのメッセージも心に響きます。

鰹節
そしたら商工会の人の中に、パパさんの同級生がいました!
レンコンカレーを貰っちゃいました(^u^)レンコンチップが香ばしくて
子どもも美味しいって食べてましたよ。ありがとう♪

ステージでは磯山さやかちゃんがお話ししてました。茨城って、被災地ではあるけど
それ程ではないように思われて、映像もあまりないし、取り上げられないって。
磯山さやか
確かに他の地域に比べれば、規模は小さいのかもしれないしってが思って、
あまり声高に言わない、言えない・・・そんな風に私も感じています。

デパートの中で、その時間を迎えました。みんなで黙とう・・・。
もうこれ以上、悲しいことが起こらない、穏やかな年であってほしいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに何もできないけど、
ヒトリでも多くの方に幸せがふりそそぎますように・・・
って311を思い出すたびに祈るような気持ち。

無力さを思い知る。

ほんとに穏やかな一年だといいね。

No title

Kさま

毎年その日が来ると思いだす・・・悲しい日が何日もあるけど、
前を向いて進んでいくしかないんだよなって思います。

みんな笑顔になるような、穏やかな日が続くことを願ってます。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
