スポンサーサイト

line

トーションレースのパッチン

今日は花モチーフ以外は針も糸も使わずに、パッチンを作りました(^^♪
今日作ったのはこの子達♪地道に17個作れました。
トーションレースパッチン16
まるっきり同じ物も作らないと、娘達が取り合うので種類は11種類でした。

トーションレースパッチン全種類
お花なしタイプのアップ♪全部ボンドやグルーで付けたから、楽ちん(^_^)

トーションレースパッチンアップ
お花付きタイプのアップ♪モチーフ以外はグルーだから、これも楽ちん♪

トーションレースパッチンフラワー
裏はこんな感じ・・・って、ピンボケだ(+o+)でも裏だから良いか(^_^;)

トーションレースパッチン裏

トーションレースだから、ちょうど良く模様の穴にピンを入れられるので
ちょうどいい大きさに切って、折って、グルーで付けて、飾るだけヽ(^o^)丿
ただグルーだと、トーションレースの穴からアツアツのグルーが出ちゃったり
するので、それだけ気を付けないと『あち!あちっ!』となります(+o+)
手芸用ボンドを使えば、小さいお子さんでも簡単に作れちゃいます♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

針も糸も使わないってどうするのかな~と思いましたが、
グルーやボンドで付けてるんですね!
素敵なアイデアです♪

グルーガン、買おうかどうか迷っていましたが、
こんなにきれいに付くんだったら、買っちゃおうかな~

No title

グルーガンはとっても便利だよね(^▽^)
私もよく使うよ(^・^)

すぐに乾くのでホント助かるもん。

それにしても沢山頑張ったねー!
並んでいるとより一層可愛くなるね(^・^)

No title

ゆきさま

普段は縫い縫いチクチクするのですが、子供でも作れるかなっと
お試しで手芸用ボンドで初めは作りました(^_^;)

でもそのうち『うん、大丈夫♪』と思ったので、楽をするために
グルーでくっつけちゃいました(^^♪
それにグルーは硬く固まるので、しっかりします。

金属やプラスチックだとポロっととれちゃったりすることもありますが、
布だと比較的しっかり付くので便利ですよヽ(^o^)丿

No title

Kさま

グルーは使うとこんなに便利だったのね♪って思いますよね!
初めて使ったときは、何でもっと早く手を出さなかったのかって
思いましたもん(^_^;)

沢山作らないと娘達に取られて、自分のがなくなっちゃうので
せっせと作成してたらこんな感じになってました(^^♪
早速今日付けてお出かけしました(*^_^*)

でも控えめに茶色のお花パール&縁取りパールにましたけどね。
次女さんは、ブラックにピンクのお花を付けてくれました(^o^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
