スポンサーサイト

line

ワンピース巾着追加

巾着祭りが終わったー!と思っていたら、自分の子供用に作った
ワンピース巾着&ランチョンがアップされずに拗ねてました(~_~;)

ワンピース巾着子供用
青い水玉切り替えが長女、黄色い水玉切り合えのが次女のです(*^_^*)

ワンピース巾着ランチョン子供用
次女さんは学校用にって作った物を、早速使っています(^_^;)
気に入ってくれるのは嬉しいけど、おニューな感じがしなくなっていく・・・(゜o゜)

今日は小学校の授業参観&学年懇談会。
同じクラスのママさんとファミレスでランチしてから行きました(^u^)
時間が短かったけど、久々に色んな話が出来て楽しかったです(^◇^)

理科の実験だったので、ガヤガヤ賑やかでした(^_^;)
でも、楽しそうだったから良いか♪

ふりふり巾着も渡せたし、幼稚園にお迎えに行ったら双子ちゃんママにも会えて
喜んでたぁ~と言ってもらえたので、ちょっと一安心(^_^)



↓親バカひとり言なので、読み飛ばしちゃって下さーい(*^_^*)



***********************************


そして長女ちゃん一大ニュース、一月にあった県学力診断テストでなんと・・・・・・
『校内順位 1位』、正解率4教科で 98.2% とすごい成績(゜o゜)
社会と理科が100点でした・・・(゜o゜)・・・誰に似たんだろう・・・。

パパ曰く、『俺に似たんだ~!!(^^)!』とさんざん言ったあと、一言ぼそっと
『良かった~、本当に俺に似ないで(^_^;)』 だそうです(^_^)

担任の先生に『本人だけには1位だよって伝えておきましたよ』って聞きました。
昨日テスト帰ってきたときにはそんなこと言ってなかったので、照れ隠しだったのかな。

もうこんな事はないかもしれない!と、親バカ覚悟でブログに綴っておきます。
今がピークかもしれない・・・でも、良く頑張りました(*^_^*)
毎日宿題、自主学習、読書、ピアノをコツコツ頑張った成果が出たんだね(^o^)
勉強だけが全てじゃないけど、やっぱり褒めてあげないとね(^◇^)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり可愛いなぁ、この巾着(*´Д`*)
違う生地もあるんだね、こんど見てみようっと♪

そして娘チャンの1位!すごいょ~!自慢していいよ!
おめでとう!←ん?あってるかな?(笑)
お母さんもお父さんも嬉しいよね~☆

照れ隠しで言わないってとこがまたニクイwww
いっぱい褒めてあげてね(*゚∀゚*)!!

No title

きびちょさま

この生地は男の子も女の子も使える、年齢性別問わずな感じだし、
柄も小さめ&大きめ柄が混ぜませなので使いやすかったです♪

昨日長女さんにはパン屋さんで、美味しそうなイチゴとクリームの
ちょっとお高めおやつパンを買ってあげました(^u^)
次女もついでに買ってあげましたが、パパ用おやつにはカレーパン。

何で俺はイチゴじゃないんだ!と言ってましたが、ご褒美はパパ
ではなく、頑張った娘にだけでーす(^_^;)

No title

うちは今日授業参観でした(*^-^)ノ

やっぱり、行く前にランチしてから行ってきました♪
たまにはいいですよね~♪

長女ちゃんすごい!!!
1位うちも一生に一度でいいから味わってみたいです(^-^;

No title

tomobooさま

この時期、授業参観多いですよね(^_^;)
普段お仕事してるママさんも、早退したりで時間が出来るので
午後からの授業参観だとランチが出来て、ちょっと息抜きです♪

多分これきりだとは思うけど、塾に行ってるわけではないし、
お受験させるつもりもない娘が1位になるとは、ビックリ(゜o゜)
大っぴらに学校の人には言えないので、ブログに綴りました。
まじめにコツコツ、これが大事なんだと子供に気付かされました。

No title

1位なんてすごいねーーー!!!
学校や周りではなかなか自慢できないもん、
ブログでぐらい、いっぱい自慢していいよね(≧▽≦)
すごいよ!
うちのコが1位なら赤飯をまわりに配るね、絶対。

これもきっとrain*rainちゃんの愛情が伝わっているからだね。
間違いなく。
親の愛情なく1位はなかなか取れないもん。

巾着どころかもりもりなんでも作ってあげたいね*。・.★

No title

Kさま

ありがとうございます(*^_^*)
最近長女を見てると、何となく調子が良いなぁ~とは感じてました♪
やっぱり気持ちが安定してるのが、雰囲気に出るんですかね(^_^)

勉強もピアノも楽しそうだし、お友達とも仲良くしてるみたいだし、
それがたまたま、この試験の結果になったんだろうなぁ~と
思っていますヽ(^o^)丿

ずっと1位なんて望まないから、楽しく生活してくれたら良いなって
欲張らないで見守っていきたいです(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
